いわき市「復興市!」に参加

 いわき市の仮設で「中央台地域交流会 第2回 復興市!」が開催され、「福島やさい畑」として出店させて頂きました。これは、埼玉教区の「いわきサポートセンターもみの木」からのお誘いでした。
 広場には、やきそば、お花屋さん、古着やさん、瀬戸物、ゲームなどのお店が並びました。ところが、この日はあいにくの雨!あまりお客様がお見えになりませんでしたぁ...。

私たちはなんでも「50円均一」で販売しました。

早々とお見えになったお客様は我先にも買って下さいました。


たくさんあった野菜も残り少なくなってきました。
予想に反してゆべしやえごま味噌などの加工品が先に売れ、ついで葉物野菜、レディース大根などが売れていきました。最後まで残ったのが白菜と長ネギでした。珍しくないし、家にあるのかな?りんごも売れなかったなぁ。どこの家にも「送られてきて、あるのよぉ」ということでした。でもこのりんごは特別にうまいんだけどなぁ...。
朝から雨。ずっと止むことなく最後まで降り続けていました。これじゃ、客足も伸びないね。


お花屋さん、売れたかなぁ...

「もみの木」の中尾リーダーです。お世話になりました!

もみの木ボランティアの蒲生さんと酒井さん

もみの木の郄橋さん、お声をかけて下さってありがとうございました。また、この日は皆さんにお手伝い頂いてとても助かりました。