福岡教区からの訪問者

 はるばると福岡県から福島へ視察に来て下さいました。原町を訪問した時に、幼稚園児については二本松の方が園児たちは不自由な思いをしていると聞き、寄って下さいました。
 福岡の支援として、二本松の園児たちを福岡に招待して、思いっきり外で遊ばせてあげたい、という提案でした。ありがたいことです。二本松幼稚園の園長先生とも相談し、調整中です。


福岡教区からの視察団、角田さん、目良さん、 若狭さんです。

ちょうど二本松では菊人形展が開催されていますので、ご案内しました。
原発事故後、観光客が激減して、観光で生活を立てていたお店(旅館や物産店など)は経済的に困窮状態にあります。閉店を余儀なくされたところも多々あります。そのようなことで観光客を集客するために、昨年も今年も規模はかなり縮小していますが、菊人形展を入場無料で開催しています。