鷺沼教会での野菜販売

 川崎市カトリック鷺沼教会での3ヶ月に一度の野菜販売もこれで3回目となりました。
いつも皆様が待っていて下さることを感じます。

雨宮神父様もたくさん買って下さいました。雨宮神父様は山梨のご出身で果物も豊富な県ですが、福島の果物をおいしいとおっしゃってくださいました。嬉しいです。地元においしいものがあれば、他県のものにはあまり手を出さないのが普通ですが...
二本松に約50名の方をお連れして支援コンサートを開いてくださった方(右端)やマザー・テレサ写真展でお世話になった方(右から二人目の方)など、鷺沼教会の皆様とも深い関わりができました。
いつも10名以上の方々の販売のお手伝いをしてくださいます。あまり私の出番がないほどに皆様が積極的に販売してくださるので、恐縮しております。







二本松銘菓「花月堂」の「あげまんじゅう」をお持ちしました。これは今や全国的にも評判になり、お店には午前中早くに完売してしまうという人気商品です。平成19年、県の「ふくしま特選品大賞」に選ばれ翌年、全国菓子大博覧会最高賞の名誉総裁賞に輝きました。
「ピンチはチャンス」という言い方がなされますが、この不幸な出来事を通して始まったこの福島やさい販売の活動により、今まで知られていなかった福島産農産物に親しんで頂けるようなれば嬉しいです。皆様のご協力を心から感謝しております。