渋谷教会での野菜販売

 カトリック渋谷教会で野菜販売をさせて頂きました。

 朝ミサは8時からですが、06:30は到着しました。入り口前に路上駐車させて頂きますので、この時間ですと当然空いてますので、野菜の搬入もしやすいです。
 時間はあるので、一人でゆっくりセッティングしました。幟を立て、テントも一人で張りました。

 テントが2つ並んでいるのがお分かりになりますか。私が持っていったのは1つですが、渋谷教会の方で同じものを買って下さっていたのです!これには感激いたしました。やはり日が昇ってくると日差しの当たる範囲が広くなってきますので、2つあれば助かります。これなら雨が降っても安心です。でも、首都圏で野菜販売を始めて以来、実は一度も雨に降れらたことがないんです。開始前に降っていたとか、終了後に降り出したということはあるのですが...

 いつものことながら、渋谷教会の方々がお手伝い下さり助かります。ありがとうございます。


男性陣もきゅうりを買って、その場でお味噌をつけて、痛快丸かじり!

多くの方々に助けられています。皆様、本当にありがとうございます!