主任司祭の移動

 カトリック二本松教会の主任司祭リゲンザ神父様(ドミニコ会)は7月末をもって、渋谷のドミニコ会本部へ移動になりました。約5年間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございます。
 そして、新しく仙台教区司祭、梅津明生神父様(元司教代理)が主任司祭代行として8月から赴任されました。これまで通り、郡山教会との兼任になりますので、神父様のお住まいは郡山教会です。
 今まで二本松教会でのミサは月に2回でしたが、梅津神父様は毎週、二本松教会に来て下さるそうです。何という恵みでしょうか。やはり、いくら信徒ががんばっても司祭がいなければどうしようもない部分が多々ありますから、これで二本松教会も教会らしく生き返るかも知れません。風前の灯に油が注がれたかのようです。今まで教会に来なかった信者さんが教会に戻ってくることを祈ります。