幼稚園入園式

先日、無事卒園式が終わったと思ったら、当然ですが、4月は入園式です。

園舎の外観はすべて改築し終わり、入園式に間に合いました。
新しくなった園舎で入園式の始まりぃ、始まりぃ…。
遊具も新しくなりましたよ。

在園生が「お迎えのことば」をりっぱに述べ、新入園生をお迎えしました。頼もしい先輩です。


新入園生はお母さんやお父さんと手をつないで入場し、一緒に席につきました。
初めての集団生活です。皆、緊張していますが、入園生の名前が呼ばれた時には、大きな声で返事ができましたよ。


ピカピカの入園生!泣かずに園生活が楽しめますように!
制服と帽子も新しいデザインになりました。


なお、園庭の隅に設置されたこの白い設備は「放射能測定器」です。常時、測定の数値が表示されています。県内の学校、幼稚園にはほとんど設置されています。
ここの数値はおよそ0.3マイクロシーベルトで推移しています。