仮設へ冬物衣料のお届け

 大阪や新潟から冬物の衣料が届けられましたので、仮設住宅の方々へお届けしてきました。


この写真では数人しか集まっていませんが、たくさん集まってきた時は、私一人で配布していますので、忙しくて写真をとる暇がありませんでしたので、人がすくなくなってから撮りました。
手作りの半纏は「あらぁ、すてき!」という歓声とともにあっという間に引き取られていきました。


着るものがなくて買ったんですよ、と言っておられました。仮設におられる方の事情は一人ひとり違っていて、本当にすべてを流されてしまった方もおられます。
「あら、これは私にちょうどいいわぁ!」と喜んでおられました。帽子もマフラーも手作りであることが一目で分かり、手にした仮設の方々に作って下さった方のお気持ちは伝わっていますよ。


 こうした衣料は女性が手作りで送って下さることが多いので、必然的に女性ものが多いのですが、やはり、男性用のセーターもあるとよかったなぁ。
 今回は帽子やマフラー等がやはりとても喜ばれました。送って下さった皆様、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。