クリスマス

 数年ぶりに、クリスマスミサのために神父様がおいで下さり、二本松教会ではミサでお祝いをすることができました!


ドミニコ会の渡辺裕成(ひろしげ)神父様の司式です。
女性21名、男性3名、子ども2名が参加しました。

真夜中のミサは高齢者が多いので、午後6時から始めました。その後、お寿司でお祝いをしました。

こちらは25日の日中のミサです。
女性17名、男性1名の参加でした。

サンドイッチや手作りのパンなどでお祝いしました。
セブンイレブンのサンドイッチなのですが、今のコンビニはあなどれないほどにおいしくなっています。

二本松教会の司祭館は、司祭が常駐せず、築50年も経ってかなり老朽化していたため数年前に取り壊されてしまいましたので、神父様には信者さん宅の「離れ」にお泊り頂きました。とても星のきれいな聖夜でした。