ローソクリレー

ミサ。参加者、女性14名、男性1名。
 仙台教区では、この震災によって苦しむ私たち自身を励まし合うためにローソクに火を灯して祈り、そのローソクを囲んで皆で写真を撮り、メッセージを書いて次の教会へバトンをしていく、というリレーをしています。7月に仙台を出発したローソクは今日、カトリック二本松教会にやってきました。ミサの中で震災の被災者のために祈りました。
 そしてちょうど写真を撮っている時に、横浜教区の山口道孝神父様が、被災地を訪ねて状況をヒヤリングなさっているとのことで、二本松教会にやってこられましたので、ご一緒に写真に入って頂きました。

 そして、このローソクリレーの次なる教会は宮城県の白石教会・大河原教会ですが、そのご担当の小野寺洋一神父様が夜7時に二本松教会に取りにおいでくださいました。
 いろいろと楽しくおしゃべりをしているうちに、2時間が経過しておりました。
 今日は、そのようなことで、この小さな二本松教会に3人の神父様がきてくださいました。恵みの主日でした!