82歳の手作り半纏(はんてん)の寄付

 岸和田市のHさんからまた手作りの衣類が送られてきました。夏に一度送ってくださったのですが、その後、冬に向けて被災者の方々のためにと、素敵な着物生地で半纏(はんてん)を袖ありのやら無しのやら、広げてみて、思わず私もほしいっ!と思ってしまうほどのすばらしい作品を送ってくださいました。これは被災者の方々もお喜びになること間違いなしですね。仮設住宅には二本松教会の皆さんと一緒にお持ちしたいと思いますが、その日が楽しみです。

衣類の寄付というと何故かどうしても婦人ものが多いのですが、男性用の衣類もありました。ご配慮ありがとうございます。

これらの半纏はすべてHさんの手作りです。一針一針被災者の方々のことを思いながら作ってくださいました。愛情たっぷりで二倍温かい半纏です。

どうです。とても素敵でしょう!(私もほしいな、ウフッ。でも、間違いなく被災者の方へお届けしますからご安心ください。)









これは別の方からのご寄附の衣料です。古着とはおっしゃっていましたが、おしゃれな高級品です。