洗礼志願式

 今日は集会祭儀の日でしたが、リゲンザ神父様は東京行きの予定をキャンセルなさって、二本松教会に来てくださいました。こんな時に神父様がいて下さるというのは、やはり安心を覚えます。ミサ参加者、女性7名、男性1名。
 そして、今日、安齋さんの「洗礼志願式」をしました。

代父になれる人はいないので、私が代母になりました。






(祭壇の両側にあったマリア様とヨセフ様のご像はもうありません。)

神父様から塗油を受けました。











安齋さんはカテケージスをとても熱心に勉強しています。また、看護士を志して勉強中ですので、今回の被災者には強い関心を持っています。
主がこれからも安齋さんの歩む道を守り導いて下さいますように!