渋谷教会での野菜販売と講演

 カトリック渋谷教会には、毎月第3日曜日に福島産農産物の定期販売に伺っております。今回は、渋谷教会の方から福島の現状を教えてほしいということで、販売の後に講演会の機会も作っていただきました。


雨なので、教会内で販売させていただきました。

カリタス女子中学高等学校の生徒さんが時々販売のお手伝いに来て下さるのですが、この日も中学3年生と高校1年生がお手伝いに来てくれました。とても助かります!また、若い方はいるだけで花になりますしねぇ。

上智大学文学部の中村先生ご夫妻です。いつも関心を持って応援してくださり、とても感謝しております。

私たちの販売のお世話をしてくださっている米本さんです。

外部の方も買いに来て下さるので、いつもの場所でも販売しました。

販売の後、福島の5年目の現状についてお話させていただきました。たくさんの方に聞いて頂いて嬉しく思いました。
また、当法人のご飯の素や野菜で昼食を作ってくださり、皆さんに振る舞ってくださいました。ありがとうございました!なぜか、とてもおいしかったです。お料理のプロが作って下さったので、やっぱり同じ食材でも何かが大きく違う...。